ハミログ

50代LIFE

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の大イベントはすべて平成だなぁ

なんか盛り上がってますね!平成ラストデー。個人的には変わらぬ1日となりそうです。 平成を振り返る それでもここで一区切りなので振り返ってみる。平成の始まりは住宅業界2年目の22才。仕事と飲みが楽しかった。初めての営業職で、どこまでできるかわから…

人生初キャンプ‼︎は寒み〜よ!おいしいキャンプ場

初めての人生初の泊まりキャンプ キャンプ動画を撮りたいな〜と思っていて、道具も何もない中、ハミチャンネルメンバーのフミくんが誘ってくれました。 ありがと〜! 初日の出発時間を聞いたら… 6時に出発します! へ?キャンプってそんな朝早く?と思いなが…

酔って買ったばかりのカメラが川に😢さらに横浜でホテル難民!

横浜が好きすぎて飲み過ぎてしまうハミ太郎です。 東京で仕事を終え、同行した仲間の家は横浜。ハマ好きとしては素通りできないのです。 1軒目は野毛で2番目に古い店という看板の焼鳥屋さん。 (カメラを2軒目で無くしたので写真なし) 若いお兄さん達が元気…

チーズ嫌いが出会った美味しいチーズで嫌い克服?

嫌いな食べ物 牛乳 チーズ バター のハミ太郎です。 チーズ嫌いは小さい頃から いわゆる乳製品が嫌い。子供の頃から牛乳は嫌いというか飲むの吐き気がする。あの独特な臭い。 だから給食についてくる牛乳を飲む事は、ただの苦痛でしかなかった。それでも当時…

紅く染まりたい

今週はいろいろと予定が詰まっていて嬉しいです。 長年生きてくると上から目線になったり意見を押し通そうとする人が多くなる。過去の経験値がそれを言わせるし、それは間違いではないがこの仕事に使えるのか?と思うと甚だ疑問。 何度も言うが、僕たち世代…

ボチボチBBQシーズンてことで

BBQは好きだけど、キャンプは行ったことないハミ太郎です。 ですが来週末! 初の泊まりキャンプします!! 理由はシンプルで動画制作していると、いろいろな人のYouTubeを見ます。キャンプ動画はカッコええ!となります。 動画技術論はさておいてでもです。 …

好きになったから3,000万円払います!

昨夜、仲間の焼鳥屋で飲んで食べて次の店へ行った時の話。 その店も仲間で常連さんが集うお店。店に着くと久しぶりに会う常連さんの男。見たことのない女性と飲んでいた。 久しぶりの挨拶をして男の隣で飲み始めた。話をしていると、どうも彼女ではないよう…

インスタ広告で騙された話

ネットで物を買うのが普通になっている昨今。昨今というのは5年位前だと、ちょっと怖いかな〜という時代もありました。 その意味では楽天やアマゾンなどのプラットホームが安全性という意味では貢献してきたのは間違いないと思います。 アマゾン広告で騙され…

ダンシングクラブ 東京

昨日の「大人の遠足」 大人の遠足とは言葉の通りいい大人が集まって子供みたいにバカしようぜ!でスタートした企画。 今回は初の東京編。 メンバーヅミからここ行ってみたい!と動画が送られてきた3月。 ダンシングクラブという何やら楽しそうな場所で、若い…

アマゾンプライム値上げで配送費チェック

このニュースあちらこちらで話題になってますね。かくいう自分もかなりのヘビーユーザーだと思います。 買物、プライムビデオがメインです。 買物 以前は楽天や価格.comで購入もしていたけど、そういえば最近はアマゾンほぼ一択。1番の理由は画面が見やすい…

ノリが大事!ノリで転職した結果!

過去ほぼノリだけで生きてきたハミ太郎です。 ノリって?と思う方。話に乗るってことです。 過去の転職2回も誘われてノリで転職。そしてノリで起業。その顛末です。 1回目の転職 高校を卒業してやりたかった仕事はパソコン関係。だったのですが時は昭和5…

辛いソバメシ作ってみた 蒙古タンメン中本

料理は楽しいなーと最近思うハミです。 前にも書いたように外食ばかりの人生だったので料理する時間もなければ興味もそれほどなかったんですが、飲食店をやっていた事もあり(厨房には入ってませんが)新メニューの開発をするのにいろいろと情報を仕入れたり…

酒が好き 飲むのはウイスキー

酒を飲む理由は? には答えられないハミ太郎です。 しいて言えば飲みたいから飲む。 お酒を毎日飲むようになったのは22才に就いた仕事からかな。その前はバイトが居酒屋だったので終わると打ち上げで(良い時代で毎度打ち上げ)飲んでそのまま飲みに行くとか…

海と夕陽

夕方、海を見たくなった。 車を15分ほど走らせる。 何かを忘れたい時、海を見たくなる。 自分の小ささを感じるため。 何度来ただろう。 海は広く大きい。 雄大な自然の姿に飲み込まれる。 そして波の往来の音が雑念を打ち消す。 海、それは自然であり不自然…

横浜LOVE 好きな場所

横浜はなんか落ち着く 好きな場所を1つ? と聞かれたら間違いなく「横浜」近いということもある。 行き始めて20年くらいかな。きっかけは仕事の恩師が亡くなりお墓が横浜市上星川のお寺にあり毎年お墓参りに行くようになって、せっかくなのでとみなとみらい…

さてボチボチと。

このブログの今後 ちょっと新たに始めたブログって事で堅い感じになってしまってますが本来は楽しい事を伝えたいと思って始めたブログです。 まぁ言いたいこと?がたまっていたみたいな? ってことで今後少しゆるい感じで書いていこうかなと。 なにを? テー…

若い人の話を聞いた方が良い訳

若い人⇒人の話は聞くな おっさん⇒若い人の話を聞け 若い人はやりたい事や夢にあふれて可能性を秘めているのはおっさん経達も経験してきたことなので理解できるかと。ところが年と共に夢に破れ平凡な日々を過ごしてくると、危険を冒すな!慎重になれ!と変わ…

趣味のカメラ機材

所有カメラの紹介と簡単レビュー 今回は現在使用している機材の紹介をします。 メインカメラ 2台のうちどちらがメイン?てな感じなんですが、一応大きいのでこちら。 https://amzn.to/2KevrHp 動画と写真、両方使える物として選びました。なにせPENTAXがあ…

おっさんの世の立ち位置とやるべきこと

おっさんの現状 統一地方選挙真っただ中ですが・・・イマイチ盛り上がってない地元です。 答えは一つではないが大きな理由として若者が盛り上がってない。いやネット上で若者は別の事で盛り上がっている。 若い世代は選挙で何かが変わると思ってない。いや思え…

唐揚げ美味すぎ

カラアゲニストのハミです。 だいぶ前に日本唐揚げ協会の認証受けて登録したのを思い出した。まぁそれくらい唐揚げが大好きなんです。 日頃、自炊のおっさんなんですが揚げ物は面倒。つまり焼き物か生ものがメインとなるので時折揚げたものが食べたくなると…

1人酒を楽しむ!あー誰かと喋りたい!

昨日は久しぶりに外でお酒飲みたい! 家でほぼ毎日飲むのだが、ここのところ1人作業が1週間ほど続いていて人と会ってないし喋りたいってのが本音。 そんな日ってありますよね~ たいがいそういう時は仲間や知人のお店に行くのだが、なんか知らない人と喋り…

朝のルーティン食パン

毎朝食べる物 ベーコンエッグトースト 毎朝の朝食は食パン8割ご飯味噌汁が2割。朝は基本食べる派。食パンの食べ方も今は基本ほぼ毎日同じトースト。 理由はいろいろ考えてやった事もあるけど、好きな物を毎日の方が手際も良くなり食材も考えなくて良いので…

hatena Blogでブログ開始!理由と今後

ブログ開設!! これまでブログはいくつか書いていた。仕事用であったり何かを伝える物であったり。 今回5回目のブログ開設となる。 ただ今回は長く続けていくためにどこに落ち着こうかと考えた結果、今まで使ったことのないHatenaBlogにお世話になることにし…