ハミログ

50代LIFE

ボチボチBBQシーズンてことで

BBQは好きだけど、キャンプは行ったことないハミ太郎です。

 

ですが来週末!

 

初の泊まりキャンプします!!

 

理由はシンプルで動画制作していると、いろいろな人のYouTubeを見ます。キャンプ動画はカッコええ!となります。

 

動画技術論はさておいてでもです。

 

仲間にキャンプ好きはたくさんいるんですが、たまたま仲間に仕事で行けなくなったので行きますか?と連絡があり、二つ返事でGOですよ。

 

となると何を食べるか?となりますね。

 

肉の担当(焼肉屋やってた)を買って出たので、タレで食べるのも良いけど味付けもしたいなと。

 

練習用に豚肩ロースを買ってきました。

 

今回は甥っ子も行くので美味い物食べさせたい!と言う気持ちも働きます。

 

下味に

味付け塩胡椒

ナツメグ

ニンニク

ブラックペッパー

をまぶして焼きます。

f:id:hamitaroo:20190420185230j:image

蓋をして片面3分くらいづつ。

 

表面焼けたら

ソース

ケチャップ

砂糖

を混ぜた物を肉に塗りたくり、ホイルで包んで8分ほど待ちます。

f:id:hamitaroo:20190420185417j:image

そしたら出来上がり!

f:id:hamitaroo:20190420185437j:image

肉汁が出すぎたかな?

 

でも美味しかった!

BBQ本番でもやります。