ハミログ

50代LIFE

さてボチボチと。

このブログの今後

ちょっと新たに始めたブログって事で堅い感じになってしまってますが本来は楽しい事を伝えたいと思って始めたブログです。

まぁ言いたいこと?がたまっていたみたいな?

ってことで今後少しゆるい感じで書いていこうかなと。

なにを?

テーマとしては遊びをメインにしていきたいんだけど、毎日遊んでるわけではないので時事な出来事も放りながら楽しいブログになればなぁと。

ブログにはまだ書いていないんだけどyoutubeにも動画を上げてます。ブログと動画で楽しい事を撮って書いて老後?の楽しみにできたらいいなと思ってます。

youtubeはそのうち紹介します。レベルがまだ…なので。

テーマとしては

〇タイトルにあるように日々の事

〇遊びや趣味

時事放談

あー自炊事情もやりたいかな。けっこう料理もしてるし。

ってことでいろんな事にチャレンジしていきながら年を重ねたいなーと。

今年は娘と姪っ子の出産もあったりもあるし、今月に至っては仲間と東京に遊びに行ったりこの年になって初めての泊りキャンプがあったりとイベント目白押し。

楽しさを共有できたらいいなと思います。

その中で写真や動画を撮ってお見せできたらと思ってます。

そんな感じですのでお気軽にコメントもくださいね。

今日の晩飯

別世帯だけど同じ家に住む母が

「今夜すき焼きにするけど食べる?」と

もちろん食べます。

でもなんで今日「すき焼き」なん?と思って聞いたらネギをたくさんもらったからと。

「ネギの料理ってすき焼きしか思いつかないから・・・」

あー確かに????

いやネギは何でもOKの万能野菜やん!

俺は幼少期、すき焼き以外でネギ食ってないん?

まぁ助かるし美味しかったんでいいんだけどね。久しぶりにネギ大量に食った。

f:id:hamitaroo:20190407232946j:image