ハミログ

50代LIFE

紅く染まりたい

今週はいろいろと予定が詰まっていて嬉しいです。

 

長年生きてくると上から目線になったり意見を押し通そうとする人が多くなる。過去の経験値がそれを言わせるし、それは間違いではないがこの仕事に使えるのか?と思うと甚だ疑問。

 

何度も言うが、僕たち世代が生きてきたスピードと現代のスピードとは全く違うし価値観も違う。

 

となると言っている事は間違えてはいないが、通用するかしないか?は別物。

 

今やポッとでのアイデアでもバズる事もある。でもそんなのは稀。

 

SNSの時代であっても、コツコツ行動する事が基本だと思う。

 

紅く染まりたい

 

というのは、これをやりたい!と思った時にやりたい事に没頭したいという事。

 

無心になってやり続ける事が出来ないなら、それは染まってない印。

 

なぜ今日このテーマなのか。

 

明日、新規事業の打合せがある。知人を介して紹介される。やってみたいと思ったので話を聞きに行く事にした。

 

この事業に対して紅く染まれるか?まぁ、ノリで生きてきた人生なのでよほどの事がない限り頼まれれば引き受ける。

 

でもやるからには燃えるように紅く染まりたい。

 

真っ赤に燃える太陽だから♬って歌思い出した(古い)

 

f:id:hamitaroo:20190422105151j:image