ハミログ

50代LIFE

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいアボカドトーストが食べたくて

とあるSNSで出版社の社長が東京ジュースというお店でけっこうな頻度で食べられてて美味しそう気になり作って見たのが最初。東京は近いようで遠い。。 アボガドトーストアレンジ試行錯誤の記録 早く本家を食べたい!こちらが本家さんの商品⇊⇊ ※この写真検索し…

建売住宅の利益構造と販売価格がどんどん下がる訳

こう見えて? あ、見えてないと思いますが現在まで33年ほど住宅不動産関係に携わってます。 近所に建売住宅ができて・・というかここ数年、建売住宅がやたら近所に建って売れてます。自分で住んでて言うのもだけどそれほど便利な場所ではないです。 ハミ太郎…

部屋の照明変えたらオシャレだし手元が明るくなった

自宅の作業部屋の照明に不満があって。 ほとんどパソコン作業なんだけど、ちょっと書く物もあったり本を読みたい時に、夜だと天井真ん中にあるいわゆる普通の丸い照明だと後ろから照らされて手暗がりになる。 その度にテーブルスタンド照明点けたりしてたり…

湯河原らぁ麺飯田商店のラーメン 期間限定のららぽーと沼津店にて食す

テレビ等でも紹介されている超有名店 湯河原に本店があり、僕が知って行きたいと思った時は整理券を取るために朝早くから並ばないと食べられないという事で諦めてたお店です。 ハミ助:食べたさレベル低いな 様子もわからないし朝行って整理券取れなかったら…

ドラム式洗濯機って縦型洗濯機と比べてどうなの?

わが家にドラム式洗濯機が始めてお目見えしたんですが。 先に言っておきますと自分で購入した物ではなく、東京からリターンしてきた息子が使っていた物で洗濯機って2台は置けないし古いウチのを後輩に譲って購入して3年ほどのドラム君が来た次第です。 な…