ハミログ

50代LIFE

湯河原らぁ麺飯田商店のラーメン 期間限定のららぽーと沼津店にて食す

テレビ等でも紹介されている超有名店

湯河原に本店があり、僕が知って行きたいと思った時は整理券を取るために朝早くから並ばないと食べられないという事で諦めてたお店です。

 

ハミ助:食べたさレベル低いな

 

様子もわからないし朝行って整理券取れなかったらツラいし朝弱いし。

 

これが4年位前の話。その後なんと沼津市のららぽーとに出店‼︎‼︎と聞いてこりゃ行かねばと思っていたら、オープンでの賑わいもあって2時間待ちとか。さすがの人気店でここでも心折れる・・・。

 

するとSNS等での声

・本店とは味が違う

・麺も違う

みたいな投稿が出てきてちょっとテンション下がった。

(実際に味は変えているようです)

 

SNSコワイ

 

ららぽーと自体も全然興味無くなっていたんだけど、なんか急にそろそろ行ってみよかな?

という不思議な気持ちが持ち上がって空いていそうな平日に向かってみた。

この時は飯田商店に行くというよりららぽーとに一度は行っておくみたいな感じ。

 

行ったら行ったでそりゃ楽しい訳で笑

買物する気などさらさらなかったのに、駐車場からの入口横にあったロフトでさっそくロックオン。バッグ他に目星つけて散策。

1店舗目からヤバい…。

 

途中の洋服屋にもロックオン。

 

最後に全部買いました(^^;

 

話逸れまくりですがららぽーと沼津ファーストインプレッションという事で。

 

お昼時だったので、そこで思い出したのが飯田商店

そうだ!空いていたら食べたい!と思い出してお店に向かうと10人ほどが並んでいて

(おー10人じゃ全然食べられるじゃん)と並ぶ。

f:id:hamitaroo:20211106215546j:image

並んで15分ほどでカウンター前に。

f:id:hamitaroo:20211106215522j:image

最初なのでオーソドックスな醤油らぁ麺900円をオーダー。

メニュー少ないのも選びやすくていい。

 

さていただきます。

f:id:hamitaroo:20211110144121j:image

見た目はシンプルかつお上品な感じ。

 

まずはスープを飲む

やっぱり上品で美味い‼️

そもそも魚介系あっさりが好きなので大好きなスープですね。

あと引きまくりのうまさ。

※調べると魚介と鳥のブレンドのようです

 

お次は麺

最初ちょっと ん?

となった。

まずいとかでなく、昨今よくある麺とはちょっと違う。そばをモチモチさせた感じ?いわゆるハリとかコシとかとは違う。

好きか?と言われると大好きなモチモチ麺とも違う。

とは言え、麺も言いようによってはお上品なので自分的には美味しかった。

 

チャーシューは癖なくて普通に美味しいです。

 

このスープが最高すぎてまた食べたくなりますね。

次は坦々麺好きとしては担々麺を食べてみたいところ。

店舗が期間限定らしいので早めに行かなくちゃ。