ハミログ

50代LIFE

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプって大変!飲むまで2時間もかかるの?

自身キャンパーではないけどたまに行くのは好き。BBQは楽しいし。 旅の友「ぐっさん」とキャンプへ ぐっさんはキャンプ歴25年のベテランキャンパー。昨今のキャンプブームに静かにできないと不満あり。道具はソロから複数人まで可能な何でも揃ってる達人レベ…

安い椅子は寿命短いね。パソコンチェアの買換え

椅子って用途によっていろんな物や形があるけど1番座る時間が長いのは圧倒的に仕事(作業)する椅子ですよね。 自分はあまり拘りないけど知人とかに聞くと ・疲れない ・腰を痛めない ・座り心地がいい ・カッチョいい などの理由でかなり高級な椅子を使って…

今さらサーモスされどサーモス

皆さんよくご存知のサーモス。 もちろん僕も知ってました。 でも使った事はなく… この度デビューしたのでレビューしてみます。 サーモスデビューのきっかけ 冒頭にも書いたようにサーモス良いらしいというのも聞き及んでましたが、酒飲みってやっぱグラスじ…

アラジン グリル&トースターが来たーー!

家電品てだいたい10年サイクルで買い替え時期ですよね。 わが家のトースターも12年物で最近では食パンの裏側が奥しか焦げないという 怪奇現象が起きていたので買い替えました。 ただの劣化dayone(^^; なぜアラジンにしたの? ↓↓↓↓トースターって安いものだ…

息子に「出てけ!」と言ってしまい激しく自己嫌悪に陥る(涙)

いきなり間も空いてタイトル見たら?? かと思います。 しかし今週起きた切ない気持ちをどこかに書き残したいと思い、放置していたこちらに書こうと思った次第。 タイトルだけ見ると長年一緒に暮らしている息子に何らかの不満があって「出て行け!」と言った…