ハミログ

50代LIFE

アラジン グリル&トースターが来たーー!

家電品てだいたい10年サイクルで買い替え時期ですよね。

わが家のトースターも12年物で最近では食パンの裏側が奥しか焦げないという

怪奇現象が起きていたので買い替えました。

 

ただの劣化dayone(^^;

 

なぜアラジンにしたの?

↓↓↓↓トースターって安いものだと2,000円ちょっとくらいの物から

↑↑↑↑高級で人気のバルミューダまで幅広くあって悩みますが。

毎日使うモノだし朝がワクワクしたらいいかなぁと思いながら少し前からレビュー見たりしてました。その中でも

 

ずっとバルミューダが良いかな~とは思ってたんですが、よくよく考えたら

 

ふつーにお高くないっすか???!!!!!

 

色によっては3万円超え!!!

んーとなり他も探し始めます。

 

いろんな方のレビュー見ると確かに美味しそうではありますが。

とは言え毎日食べてたら慣れちゃうもんじゃない?とも思って。

あと地味に毎日水入れたり給水管の洗浄も面倒かな。

 

悩んだ結果アラジン グリル&トースター

こちらもお安いトースターではないですが、やはり美味しい朝は迎えたくて。

 

ハミ:その前に二日酔いの朝を減らしたい!

 

金額的には松竹梅方式でいう中間を選ぶザ・ジャパニーズな選択方法で、いろいろ見てくうちにトースト以外にいろいろな料理もできる事がわかり決定しました!!!

 

ジャーーン!!ちょっとレトロ感あってよき(見た目も大事よね)

 

f:id:hamitaroo:20211023142243j:image

↑↑↑↑↑これ購入した4枚焼き用です。

 

2人なら2枚焼きで良さそうですが、トーストと目玉焼も同時にできたり、他の料理もできるならと4枚焼きにしました。

 

ちょっと事情が変わって2枚焼きでも十分な身分となりましたが・・・😢

 

実際に使ってみて

まずびっくりするのが立ち上がりの早さ!

「遠赤グラファイト」という特許技術で2秒で発熱する事が可能という事で、タイマーをひねると庫内がパァッと明るくなります。

 

テンション低い朝に光をあててくれますw

 

この効果により短時間焼き上がり、外はサクサク中もっちりになるそうです。

それでは焼いてみましょう!

f:id:hamitaroo:20211023145433j:image

f:id:hamitaroo:20211023145747j:image

 

まんべんなく焼けてる!

焼けたパンの香りが前のと違うぞ!

過去ブログと比較してもやっぱ違うよね。

 

hamitaroo.hatenablog.com

 

※左の目玉焼きプレートは別売りです(おまけコーナーにて書きます)

 

f:id:hamitaroo:20211023152648j:image

食べてみるとホントに外側カリカリでいい音します♬

パン写真左は裏側ですがしっかり焼けてますね。

モチモチ感でいうと人工的に水分を与えるのではなくパンにそもそもある水分を閉じ込めるってやっぱりいいなと思いました。

 

おまけ

目玉焼を焼いていたのはこちらの

オーブントースター用の目玉焼きプレート

パン焼きながら同時に目玉焼きできたら時短だしフライパン汚れないしめちゃいいじゃん!と思って購入しましたが、このトースターの場合は同時間で焼いたら黄身がまだ柔らかすぎるのとハネるので庫内が汚れます。

でもフライパンレスだし便利なので使います(-_-;)

 

そして付属品としてついてきた

・グリルパン(深型)

・グリルパン(浅型 蓋にも使えます)

・グリルネット

などを使うと焼く・煮る・蒸す・炊くまでできちゃうからもうこれ1個で良くね?

 

簡単レシピで見つけたジャガイモと玉ねぎを適当に切ってグリルで280度15分放置したら美味しくホクホクできましたよ。

アラジンからもレシピ出てるので参考になります

↓↓↓↓

aladdin-recipe.com

 

f:id:hamitaroo:20211023145755j:image

というわけでこれからは美味しい朝を満喫しようと思いまんてぃす。