ハミログ

50代LIFE

コロナに罹患 症状と経過 抗原検査キット

第7波で感染者が爆発してるこの夏。

とは言え行動制限が掛かって無い第7波。

久しぶりに夏解禁!という事と、少し前に行ったパーティ内でクラスタみたいな現象が起きたにも関わらず、感染しなかったという変な自信から安心していた所で陽性となった。

普通にマスクしてアルコール消毒もしてた。

 

初罹患という事で症状と経過を記録しておく。

 

発症した?と気づいた日

その日は神奈川にある娘夫婦の家にいた。前日から来ていて妊婦の娘のつわりが酷いということもあり、身の回りの世話をしてあげながら孫と遊ぼうと早い夏休みを楽しんでいた。

 

前日のお昼に到着して、昼飯作って孫と遊んでと何事もなく過ごす。

 

翌日の朝も特に変化はなく、朝飯を作って食べて孫と遊んでいたら、何となく体に違和感を感じた。なんかダルい。横になりたい。

 

そこで熱を計ったら38度

まさか?

 

夏だと熱中症や夏風邪という似た症状があるのでややこしい。

それでも妊婦と2才の子供に移してはいけないと思い車で帰った。

 

幸い熱はあるものの、車の運転など普通にできるくらい元気はあった。

 

自分の中では熱中症であってほしい。万が一陽性なら娘夫婦達に迷惑をかけてしまう。

そう思いながら帰り道2時間。無事に到着した。

 

抗原検査キットをネットで注文したら来るのは3日後。とりあえず家で大人しくしてるしかない。熱は38度で少しダルい。その日はそれで終わった。

f:id:hamitaroo:20220807122832j:image

 

発症2日目

なんか体が楽になっていたので、やっぱり熱中症かな?と思いながら熱を計ると37度代。

このまま抜けてくれ!と思いながらも熱はあるので無理せずベッドに横たわりながら映画見たりして過ごす。

途中、何回も熱を計ると上がったり下がったり(体温計が古いというのもあるw)

感染してないとまだ思いたい日だった。

 

発症3日目

ここで

(これやっぱりコロナだよな)

と確信してくる。

熱がまた38度まで上がってきた。更には背中や節々が痛みというほどではないが違和感を感じたからだ。

そして娘から熱が出てきたとのLINE。

もう申し訳なくて絶望(-_-)

つわりが酷い所に感染して、つわりが悪化。

夕方には娘から抗原検査キットでの検査で陽性反応。もう俺検査しなくても陽性やん。

 

1日寝ながらYouTubeや映画見るw

夜には37度前半まで落ちて落ち着く。

 

発症4日目

この日は朝から調子良くて熱も平熱。

午前中に抗原検査キットが届いたので検査。

娘からは鼻の奥の方まで刺さないとダメだからと念を押されていたので涙目になりながら検査。

f:id:hamitaroo:20220807122814j:image

疑いようもないくらい線が2本。

因みに使ったキットはこちら。

 

いろんな種類と値段があって悩ましかったけど、これで良かった。メディックラボという所の商品で値段も1,000円以下とお安い。

唾液と鼻腔どちらでも検査できるタイプ。

 

夜にはもう普通な感じで、翌日記事を書いている今となる。

感想としては普通の風邪とまったく同じような症状。熱が上がった以外は少しの咳くらい。

味覚もあるし喉の痛みもない。

 

ほとんどの人がこれくらいの症状だとしたら、病院には重症者だけが行くようにした方が良いと思うし、病院行ったとて効く薬がもらえるわけではない。

 

これで集団免疫の一部になれたのかな?笑

 

とは言えあと5日は引き篭もります。