ハミログ

50代LIFE

トマトと茶豆を庭で作る

何でもかんでも値上げラッシュの昨今。夏のビールのおつまみの足しくらいは作ってみようと。

 

夏のおつまみと言ったら「冷やしトマト」「枝豆」(今回は茶豆)

しかも買うとまぁまぁ高いやつ。

4月下旬に種を植えて育ててます。

 

種から始めるより苗で買った方が間違いないと言われるけど、そこはチャレンジも含め蒔いた結果。

トマトは8ヵ所蒔いて芽が出たのは7ヵ所。

茶豆は7ヵ所蒔いて7ヵ所。

f:id:hamitaroo:20230522092950j:image

f:id:hamitaroo:20230522093001j:image

とまぁまぁの結果でした。

使った種はこちら

 

トマトは中玉のが良かったのだけど間違えて大玉が来た(-_-;)
まぁこれも何かのご縁という事で。。
 
現在の状況としては順調な感じではありますが、トマトの1本が風に煽られて折れてしまいました。
f:id:hamitaroo:20230522092918j:image
 
同じように耕しても枝の太さがけっこう違うんですよね。
栄養がばらついているのか?
 
収穫が楽しみです。