ハミログ

50代LIFE

美味しいアボカドトーストが食べたくて

とあるSNSで出版社の社長が東京ジュースというお店でけっこうな頻度で食べられてて美味しそう気になり作って見たのが最初。東京は近いようで遠い。。

 

アボガドトーストアレンジ試行錯誤の記録

早く本家を食べたい!こちらが本家さんの商品⇊⇊

※この写真検索したら原料書いてあった(^^;

f:id:hamitaroo:20211121165213j:image

※東京ジュース検索より

tokyojuice.co.jp

最初に作ったアボカドトースト1品目

そもそもアボカド自体を日頃食べていなかったのでスーパーに買いに行ったら

"売ってない"

なるほど一般的にもあまり食べられていないのか?それとも田舎には食べる人がいないのか?と思いながら近くのもう1軒のスーパーへ。

こちらにはかごにたくさんのアボカドが売られていて

田舎でも食べる人いいたわw

 

初めて買ったアボカドは何も気にせず手に取って購入。140円ほど。

イメージ的に目指す東京ジュースさんのトーストに習うとほぼアボカドの形はなくて、すりおろした感じだったけど、荒く切ってフォークでつぶせば良いかな?くらいの感じでカットしたら固すぎてつぶせず写真のようになりました。

味付けはネットレシピから

・マヨネーズ

・醤油

・塩コショウ

味は美味しいけどアボカド固い。

 

f:id:hamitaroo:20211122111849j:image

 

アボガドトースト2品目

アボカド1個買うとトースト1枚に対して半分でいいから、翌朝も同じ固いアボカドになっちゃう。。。しかしながら反省を踏まえてさらに細かくカットしてチャレンジ。

味付けは前回の醤油をオイスターソースに変えてみた。

「おぉ美味い!」

けっこうランクアップした感ある。オイスターソースってホント万能。

f:id:hamitaroo:20211122111858j:image

アボガドトースト3品目

今回は"柔らかめの熟した"物を購入。

細かくカットしてボールの中でフォークでつぶすとみるみるペースト状になって

これこれ!こんな感じ!

そして本家に近い味付けに

・オリーブオイル

・塩(本家はヒマラヤ岩塩だけど家にあったお気に入りのマルドンシーソルト)

美味しいけどなんか物足りない。。。

仮に本家同様にチリフレークとレモンで爆発的に変わる感じもない?いややってみないとだけど。

f:id:hamitaroo:20211122111944j:image

 

ここまで来ると本家東京ジュースさん食べてみないとなぁと思っている次第です。

アボカドは栄養もあるしお肌にもいいとか。

tokubai.co.jp