ハミログ

50代LIFE

好きになったから3,000万円払います!

昨夜、仲間の焼鳥屋で飲んで食べて次の店へ行った時の話。

 

その店も仲間で常連さんが集うお店。店に着くと久しぶりに会う常連さんの男。見たことのない女性と飲んでいた。

 

久しぶりの挨拶をして男の隣で飲み始めた。話をしていると、どうも彼女ではないようだ。

 

男も女も40代。女の方が6才年上。

因みに男はバツイチで女は未婚。

 

お酒もすすんで話を聞いていくと、どうも女が一方的に男に惚れているらしく男にはその気がないようだ。なら何で一緒に飲んでいるのか?と思ったが楽しく飲むのはアリらしい。

 

1年半ほど前に飲食店で知合い、時折一緒に飲んでいるそう。

 

男が、こいつ俺に3,000万円くれるって言うんですよと僕に話をした。

 

3,000万円??

 

えー!?ホント??と、女の方に確認すると、あげたいと言う。

 

3,000万円だよ?

 

うん、あげたい。

 

んーわけわからね〜。

 

女の職業は看護師。その年齢なら持っていても不思議ではない。

 

要するに、好きだから付き合いたい。その為には3,000万円払ってもいい。という。

 

では何でそんな話になったのか?

 

男は会社員の中間管理職でそこそこ稼いでいるのでお金には困っていない。

 

一緒に飲むようになったが、男はその気がないと言い続けてきた。冗談でお金くれれば付き合うよと言ったのが発端で最初は3万円から。

 

3万円を女に払うと言われてしまい、その気のない男は払われたら困ると金額を釣り上げていった結果が3,000万円になったと言う。

 

女の話も聞いているとあまりに本気モード。これが怖い。客観的に見ているとお金云々でなく成就しない恋なのだから諦めた方が?と言いたいが僕も初めて会うのでそこまでは言えなかった。

 

さてこの恋の結末はいかに。。。

 

若い恋ならそんなお金の話もなく、友達で終わるとかなんだろうけど、年を重ねてからの恋はリアルかつ失恋となった時の反動が恐ろしいなぁ。

 

この時の話は動画でも撮ったのでYouTubeにもアップする予定。リアルすぎるドキュメント(モザイク等で本人確認済)