ハミログ

50代LIFE

到着夜は安すぎるおでん屋さんで飲み放題食べ放題 沖縄飯【沖縄旅①】

沖縄那覇に夜着いたらオススメの格安晩飯

 

那覇空港に降りたのが17時頃。

レンタカー会社のお迎えに乗り、レンタカー会社に渋滞の中向かう。

f:id:hamitaroo:20211226121835j:image

焼けた夕日が歓迎してくれてる。楽しい旅にするぞ!と燃えるのだった。

 

那覇市内のホテルにチェックイン

こちらBookingサイトにて格安ホテルがあったので初日は飯食って寝るだけだからという理由で予約してあったネストホテルさん。

沖縄県 那覇市 | ネストホテル那覇 | 公式ホームページ

 

1泊4,800円と駐車場代が1,000円で計5,800円

 

なんと1人2,000円しないという安さ!

他の2人には金額を伝えてなかったのでフロントのお姉さんが支払い金額を僕に伝えると2人は後ろで「3人で?1泊?」と大騒ぎするくらいw

 

3人1部屋でベッドも3つ。寝るだけでには申し分ない部屋でした。

あまりの安さに2日後もこちらにお世話になりました。

(フロントで予約しようと思ったらネットのが安いですと)

 

そして荷物を置いて晩飯に向かった先

 

沖縄初飯はこちら⇊⇊

f:id:hamitaroo:20211226122753j:image

なんとも優しそうな名前の「おふくろ」さん。

おふくろ - 県庁前/おでん | 食べログ

 

こちらは同行したタイキ君が知人から那覇で食事するならおススメ!と紹介してもらっていたお店。

何がおススメって

とにかく安く飲めて食べられる!

という事らしい。

 

おっさんは美味しい物ちょっとでいいんだけどね

 

正直、沖縄にまで来てケチって失敗も嫌だけどと思いながらも紹介なら大丈夫だろうしとホテルから15分ほど歩いて到着。

 

お客さんは7割ほど埋まっている感じで、やはり人気はありそうだ。

メニューを見てみると

f:id:hamitaroo:20211226150003j:image

お一人様2時間2,000円(3,500円もあり)

食べ・飲み放題‼︎

 

内容的には

・手づくりアツアツおでんや日替わりおつまみ食べ放題!!

・ビール酎ハイは合わせて5杯まで

・泡盛はなんと無制限‼︎

というなかなかアツイ構成。

 

おでんメニューは撮り忘れたけど、30〜40種類くらいあったかと。

 

とりあえずオリオン麦職人の生ビールとおでんメニューから6種類位を人数分オーダー。

人気1位のチマグ(豚足)は僕が苦手なので2名分。

で、出てきたのが

f:id:hamitaroo:20211226150719j:image

このボリュームですよ(頼みすぎだよタイキ君)

おでんはよく味が染みこんでて美味しい!

 

おでん以外にも島らっきょうや刺身まで大皿料理を取りにいけばおつまみ無限です。

f:id:hamitaroo:20211226151100j:image
f:id:hamitaroo:20211226151054j:image
f:id:hamitaroo:20211226151057j:image

これで2,000円とは恐るべし沖縄。

 

1人だけ大食いのタイキは大根3個他おかわりしてましたがおっさん2人はスタートオーダープラスαで泡盛飲みに徹っする。泡盛は瓶で出てきて3人で2本飲み干しました。

 

隣に座った東京から上品な年配女性とひょんな事から話をしたらスキューバダイビングで世界いろいろ行ってらして、海外に行けない今沖縄に来たそうで。

年齢関係なく楽しんでるな〜と元気までもらいました。

 

旅のスタートからお腹も満足で楽しく始まりました。この店からホテルに帰る途中にまたまた出会いがあってバーに行く事に。

 

そちらは次回。