このニュースあちらこちらで話題になってますね。かくいう自分もかなりのヘビーユーザーだと思います。
買物、プライムビデオがメインです。
買物
以前は楽天や価格.comで購入もしていたけど、そういえば最近はアマゾンほぼ一択。1番の理由は画面が見やすい。更にはレビューが見やすいと思ってます。
欲しいもの探す
↓
レビュー見る
この段階でレビュー良かったらどこが1番安いのか他も調べるというようなるはずなんですが、そのままポチるの連続です。
見事、戦略にハマってますな。
確かに他を見ればもっと安いお店もあるでしょう。でもここで今注文すると明日届きます、プライムなら配送料無料ですよー!って書いてあるとお得な感じがしてしまうのですよ。
なのでポチった後は他店は見ません。ショック受けて寝込むかもなので。
まぁ買いたい物ってある程度相場がわかっていてこれくらいの金額だろうなってのもありますし。
高額商品だとかなりチェックはしますけどね。それでも結果から言うとアマゾン率高いです。
プライムビデオ
最近こそだいぶ見てしまって目新しい面白そうな映画がないなぁとは思ってますが、それでも月に5本くらいは見てます。
不満は視聴履歴からオススメは良いんですがなんか偏りすぎでない?と感じます。新規で探しても同じような映画が多いのは見尽くしてるからなのか?
スルーした映画でもまぁ見てみるかとなって良かった物もあったので一概には言えませんけど。あと見たかった名作は割とレンタルなんですよね〜。値上がりしたら見られるようになる物増える?
てことでトータルで考えると1,000円の値上げは全然許容範囲です。
因みに配送料無料をどれくらい使ったのかな?と調べてみたら…。
年間19,500円!!
アマゾン生活が続きそうです。