ハミログ

50代LIFE

タイ初日の夕飯がぁ・・・

通信環境

その前に今回通信をどうしたか?というお話。最近はAmazonでの格安SIMを利用される方も多いようですが、2名で考えると一台で2人使えるポケットWiFiのが良いかな?と。しかもなんとなく知っていた「イモトのWIFI」5日間無制限で約6,000円でした。

この辺りは詳しくないので教えてください。

 

初日の晩御飯

さて初日ホテルに着いたのが遅くなったのですが、晩飯を食べようとホテル近隣を散策。といっても疲れ果ててるので近場で探します。

すると煌々と明かりが点いているお店が一件すぐにありました。もちろん屋台ではありません。見たところシーフードレストラン。

もうどこでも良いし、シーフードなら良いでしょと入店。

女性スタッフさん達も親切で感じ良いです。まずはお疲れビールハイネケンで乾杯!

 

f:id:hamitaroo:20190925154605j:plain

エビをボイルした物と揚げ物をチョイス。エビは350バーツとお高い!

 

んーー。エビってこんな味だっけ?食感も味も僕には合わず今後に不安が…。相棒は喜んで食べてたので合わないってことで。

 

f:id:hamitaroo:20190925154623j:plain

揚げたこちらは美味しかったです。なので僕はこちらメイン、相棒はエビメインw

 

しかもお値段がリーズナブルでない!涙 タイに来たら食費はあまり掛からないだろうと思いましたがレストランは高いです。

 

初のレストランで感じたのは、日本語はもちろん英語も全く通じません。何を言ってもタイ語で返ってきます。一応用意したのはアイフォン アプリのこれ。

f:id:hamitaroo:20190925154122j:image

無料で使えるのですが、広告がかなり鬱陶しいです。ずっと使うのなら購入でも良かったけど。他にもいろいろあるんだろうな。

 

初日は終了。

近くにセブンイレブンがあったのでウイスキーを買って部屋のみして寝ました。

 

翌日はホテル周辺でいろいろと探していきます。