ハミログ

50代LIFE

朝のルーティン食パン

毎朝食べる物 ベーコンエッグトースト

毎朝の朝食は食パン8割ご飯味噌汁が2割。朝は基本食べる派。食パンの食べ方も今は基本ほぼ毎日同じトースト。

理由はいろいろ考えてやった事もあるけど、好きな物を毎日の方が手際も良くなり食材も考えなくて良いのでルーティン化がオススメ。

f:id:hamitaroo:20190402121625j:image

黒胡椒が少し汚く見えるけど美味い😋

材料は

  • 食パン
  • ベーコン
  • 生たまご
  • 調味料(塩コショウ・黒コショウ・マヨネーズ)

まずは目玉焼きを作る。目玉焼きは2分ほど焼いて黄身は半生仕上げ。なぜならトースターで更に加熱するので。

ベーコンは食パンにのせて塩コショウして待機。

目玉焼きが出来たら、食パンの上にのせマヨネーズと黒コショウをパラパラと。

そしてトースターで4分~5分で出来上がり!

トータル10分かからずできるし、焼いている間にヨーグルトや簡単なサラダなど他の物も準備できて忙しい朝にはおススメ。

 

さてと。午前はいろいろと調べものタイム。パッと外を見たら猫さんが木の上で休憩中。まだ冷えるけど外は日差しが気持ちよい。

f:id:hamitaroo:20190402124050j:image

午後は買物から。

あと夜出掛けるか思案中。写真撮りたいな。