ハミログ

50代LIFE

hatena Blogでブログ開始!理由と今後

ブログ開設!!

これまでブログはいくつか書いていた。仕事用であったり何かを伝える物であったり。

今回5回目のブログ開設となる。

 

ただ今回は長く続けていくためにどこに落ち着こうかと考えた結果、今まで使ったことのないHatenaBlogにお世話になることにした。

このブログではアラフィフになった自分の過去や今やっていること、これからやっていきたい事などを日々のくだらない出来事も含めて綴っていこうと思う。

 

hamitarooの現在

現在、建設業を営みながら仲間とビジネスの立ち上げをやったり趣味の写真や動画制作をしている。飲食店も5年ほどやっていた。

と言ってもほぼ仕事一筋の50年間。残りの人生を面白おかしく好きな事で生きていこうと。人の為には一生懸命できるが自分の事は苦手。なのでブログも仕事の為と思うと長続きはしなかった(5年くらいがんばってたけどね)

今回は自分の為の自分のブログ。気軽な感じでやっていこうと思います。

さて堅い話はこれくらいで。

Hamitarooの好きなもの

ガジェット(メカ)好き!

自分分析すると、子供の頃からカメラなどかなりのガジェット好き。がしかし、時代はカメラはフィルムだしインターネットなんてないし、小4で念願のカメラを購入するもフィルム代や現像代など払えるわけもなく置物と化していた。そのうち触らなくなり出番は家族のイベントくらいだったかな。それまで何台かカメラは購入するも本格的に始めたのは昨年の1月。同時に動画の撮影編集もスタート。この辺りは今後書いていきます。

お酒大好き!

若い頃からお酒は大好きで1年ほぼ飲まないはない。勤めていたときなどは週に5回は飲みに行っていた(まぁ昭和なサラリーマン)今では外に出ることは少ないが、晩酌はかかせません。ずっとビール・焼酎だったけど最近はハイボール

てな感じのHamitarooです。仕事や飯、趣味に言いたい事など何でも書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。

令和(まだ平成)スタートです。