ハミログ

50代LIFE

酔って買ったばかりのカメラが川に😢さらに横浜でホテル難民!

横浜が好きすぎて飲み過ぎてしまうハミ太郎です。

 

東京で仕事を終え、同行した仲間の家は横浜。ハマ好きとしては素通りできないのです。

 

1軒目は野毛で2番目に古い店という看板の焼鳥屋さん。

(カメラを2軒目で無くしたので写真なし😂)

 

若いお兄さん達が元気に営業してました。おススメは鳥レバーと生姜ミックス。美味しかったです。29才にして肝硬変のお兄さん、長生きしてくださいね!呑んでたけど。

 

2軒目は野毛の川沿いの店舗が並ぶやはり串焼き屋さん。キャバクラから転身して成功したという事で有名らしい。こちらはお客さんがいっぱいで大繁盛。

 

1番奥の窓ぎわの立ち飲みスペースに通され、風も心地よく飲んでました。

 

隣に若い男の子3人。すぐに仲良くなって盛り上がっていたその時‼︎

 

身振り手振りで喋っていたので、カメラをパンチ!見事川にダイブ‼️

 

ぽちゃん…

 

そういえば、お店入った時に気をつけてくださいと言われてました…。

 

買ってまだ2ヶ月ほどの高級コンデジ。

f:id:hamitaroo:20190426121518j:image

サヨナラ。

 

気を取り直して、前回ハマ入りした時に気に入った関内のバーへ。この時点で20時頃。

 

少し飲んで帰ろうかなと。

 

f:id:hamitaroo:20190426121651j:image

マスター1人でやってるんですが、いつも常連さんで賑わってます。

この日もそうでした。

 

バーなんだけど、静かではなくワイワイお喋りするお店。カウンターで飲んでいる人達とすぐに打ち解けて楽しく会話できる感じ。

 

こういうお店ってありそうでないんですよね。

 

今回のお隣はなんとCAさん。ならではの楽しい話も聞かせてもらいました。

 

席の距離感が近いからなのか?毎回楽しいです。

楽しい=時間は早く過ぎる

時計は22時を回ってました。酔いも手伝い、まぁ泊まっていけば良いか!と。

 

24時頃まで飲んで、ネットと歩きながらホテル探してたが、どこもない!あったと思ったら満室だったり。自分的には都会だからどこかあるんじゃね?と軽く考えていたので甘かったです。

 

1時間ほど歩き回り、もうなさそうだったので、一緒に探してくれた仲間にも別れを告げ、あてもなくみなとみらい方面へ。

 

夜中のみなとみらいはやっぱり良かった。

f:id:hamitaroo:20190426122904j:image
f:id:hamitaroo:20190426122910j:image
f:id:hamitaroo:20190426122907j:image

更に歩いて行くと、あ!ここがあるやん!と。

『万葉倶楽部』

入ると受付もやっていてホッと。24時間営業なんですね。

 

歩き疲れた体を温泉に潜らせ。サウナで汗をかきぐっすり眠れました。

 

ホテルでは難民となりましたが、温泉が救ってくれました。