ハミログ

50代LIFE

横浜LOVE 好きな場所

横浜はなんか落ち着く

好きな場所を1つ?

と聞かれたら間違いなく「横浜」近いということもある。

行き始めて20年くらいかな。きっかけは仕事の恩師が亡くなりお墓が横浜市上星川のお寺にあり毎年お墓参りに行くようになって、せっかくなのでとみなとみらいへ寄るようになってから。

地元にはない都会感はもちろん海、船、公園。食べる物やショッピングも楽しめる。当時の僕はまさに大人のテーマパークや〜と。

最近は横浜に仲間もできて、ちょいちょい行っていて今月も行こうと企んでます。

この回で全ては語れませんが、特に好きだった場所はワールドポーターズ

当初からと比べると店舗もかなり変わってきてますが、当時は入るとパンの甘い香りが漂っていて、雑貨屋やインテリアショップが充実していた。

数年前からできたハワイアンコーナーは南国好きには有難い。

f:id:hamitaroo:20190408124915j:image

ちと古い写真ですが。今は少し規模は小さくなってるかな?

f:id:hamitaroo:20190408125815j:image

港町だからなのか元々なのか。そう人も暖かい人が多い感じ。少し住宅の多い所へ行くと昔ながらのお肉屋さんや魚屋さんも健在。

田舎ほど大手に食われていると感じますな。

個人店へ飲みに行っても大概ウエルカム!

f:id:hamitaroo:20190408172653j:image

この関内のバーは飛込みで入った店だが、昭和感溢れる音楽と雰囲気とマスターの人柄に大満足!

なんて横浜を振り返っていたら、行きたくなってきたー!