ハミログ

50代LIFE

A&Wバーガーからアメリカンビレッジで飲む【沖縄旅③】

朝から動く沖縄DAY2

昨夜のお酒も残らずスッキリ目覚めた2日目の朝はハンバーガー

予定としてあるのはA&Wのハンバーガーモーニング。こちらも大食タイキ君リクエスト。

※沖縄ではこの店はエンダーと呼ばれてます。

 

沖縄県内にはたくさん店舗がある沖縄1963年創業のアメリカ初のハンバーガーチェーン。

朝パン族としてもバーガー好きとしても行って見たかったよね。

https://www.awok.co.jp/

f:id:hamitaroo:20211228113219j:image

向かった店舗は24時間営業の牧港店

すごい広い敷地にザ・アメリカンな外装。この雰囲気だけでもテンション上がる。

 

カウンターで注文して、完成したら渡されたらタグで呼び出されて商品を受け取るシステム。

たくさんのメニューからオーダーしたのはお初は定番ということでA&Wバーガーとルートビア。

f:id:hamitaroo:20211228170148j:image

ビーフ、レタス、トマト、オニオンリング、黒糖ペッパーポークと(クリームチーズは苦手なので外してもらう)美味しい物詰まったバーガー。メニュー写真よりは厚み薄めだけどこれくらいの方が口にする入りやすいからGOOD。

 

バンズの味がとても美味しい。

 

※死ぬ前までにチーズが好きになりたいわ😢

 

これってお酒?ルートビア

初めて聞いた名前だったのでビールかと思った。

内心朝からビールもいいね!って。

旅だから。

 

ハミ助:旅じゃなくてもいつもだろ!

 

そしたらビールではなくハーブのドリンクと説明を受け

「試飲もできますよ!」

とスタッフさん。

小さなグラスに入れて持ってきてくれました。

 

多分どんなに味?って聞かれる事が多いのと少し癖あるので頼んだ後に飲めないって言われない為のサービスかな?ありがたい。

 

飲んだ感じは…美味しいとは思わなかったけど不味くもない感じなのでオーダーしました。こちらはおかわり自由との事。昨夜は泡盛飲み放題とか沖縄はフリードリンク多い。

 

んーコーラのが良かったかな?w

 

タイキ君はバーガー一つでは物足りないようで、追加でミニバーガー食べてました。

しかしよく食べるわ。

腹ごしらえが済んだので次の目的地へGo!

 

おっさん3人でアメリカンビレッジへ

f:id:hamitaroo:20211229145407j:image

なんとなく気になっていて行って見たかった場所。10時には着いてしまったのでお店がまだ少ししか開いてない…。

とは言えなかなかの広さなので散歩がてら散策してみる。

クリスマス一色のビレッジ内。

きっと夜だったらイルミネーションきれいだったんだろうなぁ。

とは言え夜来るならメンバー違うw

f:id:hamitaroo:20211229145844j:image
f:id:hamitaroo:20211229145847j:image
f:id:hamitaroo:20211229145841j:image
f:id:hamitaroo:20211229145837j:image

1時間ほど歩くとお店もだいぶ開いてきて、気になったお店で休憩。

お店の前にひとつテーブルがある路地裏みたいな場所。なんとなく飲むにはいいかな?と。

飲んでても目立たない?

 

「はんばーぐ ますお」さんて変わった名前のお肉を売りにしているお店です。

www.hotpepper.jp

f:id:hamitaroo:20211229150223j:image
f:id:hamitaroo:20211229150221j:image

f:id:hamitaroo:20211229150255j:image

ここで問題なのが車の運転。3人とも飲んべぇなので常に飲みたい輩旅。

ぐっさん(右)なんか朝から飲むの?と言いながら勝ったら間違いなく飲む。

 

そこで提案したのは、あみだくじで当たった人が以降当日は運転をするというゲーム感覚罰ゲームバトル。スマホのアプリでやりました。

 

今回当たったのはタイキ君!おめでとう!

という事で彼が飲んでいるのはノンアルビールです。

 

やー飲めない人の前で飲むビールは美味い!ww

 

まだ続きます。