ハミログ

50代LIFE

タイ初日!現地飯は僕には…

初タイ初日で地元飯にチャレンジ!

到着日からだと2日目です。到着が夜だったので実質2日目が初日。

丸3日間昼間時間があるので、ざっくり初日はホテル近辺、2日目は海、3日目は2日終えて考えようというプラン。

 

タイと言えば!

 

まずはマッサージですよね。タイ古式マッサージですよ!マップで調べてみると…あれ?近くに無いやん。

1番近くて徒歩20分。

まぁこれくらいならと歩いていきます。

 

何やら金属の匂いが漂ってます。どうも向かった方向は金属部品を売っているお店がたくさんある地域のようで、皆さん仕事をしておりました。

 

マッサージ店に到着したものの、電気はついてるが人がいない。しばらく待つ事20分。掃除のおばちゃんが来たので聞くとダメダメと。言葉がわからないのでなんて言ってるのかわかりません。理由も分からず断られてしまいました。

 

ここは観光者向けではない感じでレビューも良かったので決めたのですが残念です。

 

帰り道すがら朝飯を食べていなかったので、どこかで食べる事になり歩いていると・・・

 

まさにTHEタイ地元飯ってお店が。

f:id:hamitaroo:20190927153535j:image

観光客はちろんゼロです。

どう見ても地元の人たちが日常的に使うお店。

 

入って席に座るとおばちゃんがお茶を運んできてくれてメニューを見せてくれましたが、全く読めないので、おススメくださいと言ったらオッケーと写真の入口に戻り調理開始。

 

お隣のご飯を見ているとけっこうなボリューム。おまかせしちゃったけどあんなん出てきたら食いきれんと心の中でつぶやく。

 

そして持ってきてくれたのがこれ。

f:id:hamitaroo:20190927154328j:image

見た目的にはフォー?

「んをっ!うまそ!」

という感じではなかったですが、食べてみるとこれがなかなかイケる!いや美味しいです。いやそれも言い過ぎ。

日本食っておいしいよなって思いました。

 

麺は平打ちを更に広げた極太ですが薄いので食べやすい。

f:id:hamitaroo:20190927154646j:image

トッピングされている練り物も、何かはわかりませんが美味しかったです。

 

食べ終わりお会計と言うと。

「40バーツ」140円

おーなるほど安い!

 

相棒ぐっさんもとても気に入り、いろんな調味料を入れながら楽しんでました。

f:id:hamitaroo:20190927155251j:image

 

さて次回はこの後初のトゥクトゥクにてお出かけします。