ハミログ

50代LIFE

自分を解放できる場所 横浜

4月に行ったばかりの横浜。好きすぎてまた行ってしまった僕です。

 

横浜の相棒beeさんから誘われて、前回はホテル難民になったので今回は奥様と子供さんが帰省しているので家に泊まってくださいと。

 

結果、また万葉倶楽部で寝ましたが…。

 

今回も野毛スタート!ですがメイン通りから一本ずれた所に「牛串」の看板。

f:id:hamitaroo:20190513130055j:image

テンプターズという新し目のお店に。テラス席で飲んだら気持ち良さそうってのもあって行きました。

f:id:hamitaroo:20190513130301j:image

串のセットとウッフマヨ!ポテトサラダにハイボール

f:id:hamitaroo:20190513130432j:image

ナイフフォークを使わないレストランという売り文句通り、どれも美味しかったです。

ウッフマヨ!ポテサラは個人的に絶品!

おススメです。

 

スタッフの女性も時折、テラス席に来てくれ話もしてくれます。って事で一杯どうぞ!

f:id:hamitaroo:20190513130702j:image

ピントずれましたが😥

 

一品のボリューム感は少なめですが、少し食べて飲む方には良いお店ですね!

 

その後、最近できたという北海道味噌ラーメンの「すみれ」へ。

 

少し並びまして15分待ちほど。

f:id:hamitaroo:20190513131024j:image

味噌とんこつで美味しかったです。が並んでまで?というのが本音です。

まぁ静岡東部はラーメン激戦区で美味しいラーメン屋さんたくさんありますからね〜。

 

そしてラストはいつものバー!週末なのでお客さん満タン!席が足りてないのですが、若い人達は立って飲んでくれます。

f:id:hamitaroo:20190513131306j:image

ここは毎回新しい人と会ってお友達ができます。地元ではあまりない事です。

 

お店の雰囲気と横浜という場所が、解放させるのかなぁ。すごく好きです。

f:id:hamitaroo:20190513131519j:image