ハミログ

50代LIFE

Amazonの「一緒に購入」って何なの?

先日電子ドラム購入のブログ書いたのですが。

アマゾンのページを下がっていくと『一緒に購入』といういわゆるおススメみたいの出てきますよね。

これと一緒に買ったら最高よ!みたいな。

hamitaroo.hatenablog.com

 

過去にも

「ふーん、それは良さげだね」

と一緒に買った記憶もある。

 

今回の電子ドラムはシンバルがハイハット以外に2個ついてくる仕様だったので、右端にもう一つあった方が格好良くね?となるよね?

 

ハミ:形から入るやつね

 

そしたら「一緒に購入」の所に拡張用シンバルがあったので、これは親切やな〜と迷わず一緒にポチったんですよ。

 

一緒のやつは本体より2日ほど遅く届いて、こちとら練習始めてるしやっと来たかー!と開封していざ取付けようとしたら…。

 

f:id:hamitaroo:20211209133759j:image

取付ける位置に付けようとしたらあれ?

見た瞬間あきらかにハマらないサイズ。

 

調べてみたら同じメーカーの違う本体に使う拡張用シンバルじゃん!!!!!

 

おいおい何でそんな紛らわしい商品を「一緒に購入」に置いとく訳????

 

返品もよぎったけど、留める部品だけ変えれば使えるかな?と調べたけど細かすぎて?見つけられない(涙

 

憤慨してたのでツイッターで

f:id:hamitaroo:20211209134639j:image

とボヤいたら数分後

f:id:hamitaroo:20211209134702j:image

 

と激早リプライが来た。まじビビる!どこで見てんの?

うっかりつぶやけねーやと思いつつ。。

 

「返品を承るので」と優しく書いてあるのでURLから返品手続きする事にした。

するとメールが来て梱包してヤマトさんに持っていってコードを見せてくれと。

 

近くにヤマトがあるので、回収はお願いせずに持っていった。

そしたら伝票の発行もそのコード読み込ませたら送り状一式出てきてビックリ‼️

進んでますな〜。

 

翌日アマゾンからもメールが来て返品完了で返金手続きしますと。

 

12月3日にヤマトさんで発送して返金されたのは8日。間ちょっと不安にはなるけど無事に返品返金が完了しました。

 

「一緒に購入」はよく見て買いましょう。