先日電子ドラム購入のブログ書いたのですが。
アマゾンのページを下がっていくと『一緒に購入』といういわゆるおススメみたいの出てきますよね。
これと一緒に買ったら最高よ!みたいな。
過去にも
「ふーん、それは良さげだね」
と一緒に買った記憶もある。
今回の電子ドラムはシンバルがハイハット以外に2個ついてくる仕様だったので、右端にもう一つあった方が格好良くね?となるよね?
ハミ:形から入るやつね
そしたら「一緒に購入」の所に拡張用シンバルがあったので、これは親切やな〜と迷わず一緒にポチったんですよ。
一緒のやつは本体より2日ほど遅く届いて、こちとら練習始めてるしやっと来たかー!と開封していざ取付けようとしたら…。
取付ける位置に付けようとしたらあれ?
見た瞬間あきらかにハマらないサイズ。
調べてみたら同じメーカーの違う本体に使う拡張用シンバルじゃん!!!!!
おいおい何でそんな紛らわしい商品を「一緒に購入」に置いとく訳????
返品もよぎったけど、留める部品だけ変えれば使えるかな?と調べたけど細かすぎて?見つけられない(涙
憤慨してたのでツイッターで
とボヤいたら数分後
と激早リプライが来た。まじビビる!どこで見てんの?
うっかりつぶやけねーやと思いつつ。。
「返品を承るので」と優しく書いてあるのでURLから返品手続きする事にした。
するとメールが来て梱包してヤマトさんに持っていってコードを見せてくれと。
近くにヤマトがあるので、回収はお願いせずに持っていった。
そしたら伝票の発行もそのコード読み込ませたら送り状一式出てきてビックリ‼️
進んでますな〜。
翌日アマゾンからもメールが来て返品完了で返金手続きしますと。
12月3日にヤマトさんで発送して返金されたのは8日。間ちょっと不安にはなるけど無事に返品返金が完了しました。
「一緒に購入」はよく見て買いましょう。