ハミログ

50代LIFE

新年を迎えて今年は…

新年明けましておめでとうございます。

今年はコツコツと更新していこうと…

毎年年明けには思ってます💦

 

本年はYouTubeと共に発信をとにかくしていきます。

 

動画撮影を始めて2年。投稿数、登録者数は伸びてないのですが、とにかく楽しいんです。もちろん撮影時にもっとこう撮ったら良かったなぁとか反省はありますけど。

これって経験値が全てなので、とにかく数を増やしていこうと思います。

 

まぁ今までの動画は仲間と遊びに行きながら、カメラ回す、しかも酔ってくると回さないというループの繰り返しなので動画として成立していない…。

せっかく撮ったのにボツ動画を量産してるだけという。好きなのにこれでは進歩しませんね。当たり前です。

 

もう一つ。

新しいチャンネルを作ります。こちらは顔出し無しで日常を切り取っていくスタイル。

どこかへ行って撮るというのは日々できないので、どうしても更新が滞ります。なので当面はテロップ喋りでボヤきます。

編集作業は多くなりますが、顔出しで喋るというハードルより低いので。

 

でも動画クオリティは上げたい!と近接撮影が手軽にできるように購入したのがこちら。

f:id:hamitaroo:20200105103801j:image

小さいながら安定感のあるミニ三脚。ちと重たいのが難点ですが、アルカスイス互換で大きな三脚とのカメラ交換がスムーズにできます。

 

という感じで新たなチャレンジを今年はやっていきます。

 

と本日誕生日に意思表明しました。