ハミログ

50代LIFE

2019年も終わりの総括

ブログ更新もままならないまま、方向性も定まらず。という言い訳の年末です。

 

まぁでもそんな人も多いブログ界隈ですよね。来年こそは!みたいな。

 

ここ2年位インプット活動のしすぎ?で自分のアウトプットしたい事がブレてたのが原因かと。

 

まぁ無理せず日々の事を書けるようにしていきたいと思います。

 

という事で年末なので

今年のニュース

をお伝えしていきます。

 

第1位 孫が産まれた(ジジになった)

第2位 趣味の動画制作の初仕事が来た

第3位 いろいろ解散した

 

それぞれ解説していきますね。

 

第1位は今年1番はもちろん自分の血の繋がった孫が生まれたのは嬉しかったです。

こればかりは自分ではどうにもならない事ですが、娘が結婚して今年9月に初孫という新しい生命がこの世に出てきたというのは昨今の少子化で言うと奇跡ではないかと。

 

実際、娘からは昨年まで結婚はまだ先かなぁと言われてもいたので。しかも今年は出生90万人を切ってしまうほどの少なさの中です。

嬉しく有り難きも孫の生きる時代を憂う気持ちも今の日本には有りますが、健康に生き生きと人生を楽しんでもらえたらなと思います。

 

自分が子供を産んだ時にはそんな事は微塵も感じませんでしたが時代ですね。

お正月に会えるのが今から楽しみです。

f:id:hamitaroo:20191230182552j:image

第2位の動画制作の仕事依頼は趣味で記録を残す意味でYouTubeに動画をアップしていたのですが、知人からお声掛け頂きいくつかの仕事をさせてもらいました。

 

初めてのギャラ仕事なので、普段とは違うカメラワークや編集でしたが楽しくやらせてもらいました。まだまだ経験不足は否めませんが、こちらは継続的に仕事にもなるよう来年も頑張っていこうと思ってます。

道具だけは一通り揃ったので…。

今年買って使ったカメラ、ジンバル等も今後レビューをこちらに書いていこうと思ってます。

今年けっこう買いましたね。

有料フリー音源なんかも契約したのでそちらの感想なども。

 

第3位はけっしてプラス感は感じないかもですが、ビジネスや旅友などのグループをいくつか解散しました。理由は書きませんが、大きな1つとして

「楽しく時間を使いたい」

という事ですね。

 

意味を逆にしてもらえれば自ずとわかるかと思います。

 

50才も過ぎてくると特に時間の大切さが身にしみてきます。

あ、そういえば今日友達から久しぶりに連絡あって今年病気したんだと。

その話はまた後日。

 

という事で今年最後の投稿になるか?わかりませんが皆様良いお年をお迎え頂き、楽しいお正月をお迎えください。

 

ではまた。