ハミログ

50代LIFE

タイ プライムホテルセントラルステーションに到着

ドンムアン空港からホテルへ

 

電車で終点位置から近くとわかりホッとしながらも時間は20時半。ホテルに着くのに空港から2時間半?まぁ無事に到着しました。

 

前回書いたようにツアーではなくブッキングコムにてホテルを探しました。相棒曰く寝るだけの安い所は嫌だ!って事で条件は。

○シングルツインルーム

バンコク中心部

○コンビニ

○値段安め

これらの条件を元に探して行きました。これがけっこう大変で1つを目安に探すと比較の為に何度もサイトを行ったり来たり。楽しさもありますが大変ではありますね。ツアーなら諦めつくので。

最終的に1万円くらい(4泊5日)が割と良い感じかなという結論に至り決めたのはプライム ホテル セントラル ステーション バンコク
23, 34-35 Tri Mit Rd, Khwaeng Talat Noi, Khet Samphanthawong, Krung Thep Maha Nakhon 10100 タイ
+66 2 344 1699
https://goo.gl/maps/4TjaXboahJbj1mp89

 

結果的に場所がすごく良いわけではなかったですが、どこに行くのにも適度な距離かなと。

ホテル近隣はマッサージやご飯屋などはあまりありませんがまぁ値段的にこんなもんかな。

次回は近隣にもう少しお店の多い所にも泊まってみたいです。

ホテル自体は新しくはありませんが、清潔感はあり建物も大きく日本で言うと1人1万円くらいはかかる感じで期待していなかった分とても満足でした。

部屋の中はこんな感じです。

f:id:hamitaroo:20190923115709j:image
f:id:hamitaroo:20190923115702j:image
f:id:hamitaroo:20190923115706j:image

広すぎる感はないですが、2人で泊まるのには充分です。クローゼットもあります。水は瓶ボトル2本はサービス。

洗面道具は持参したので使用してません。シャンプーとボディーソープが同じでリンスはないです。

よく言われているお湯の出も問題なかったですね。翌日から出かける際に20バーツチップを置いておくと綺麗に清掃されていてそこも問題なかったです。

 

後に出てきますが、施設のくくりでいうと館内のレストランはめちゃ高いです。宿泊費2,500円なのに少し飲んで食べるととそれ以上になります^^;

 

我々愛煙家なのですが、ホテル内は禁煙。ロビー近くからセンターコートのような屋根のある外がありそこで煙草は吸えます。外人さんもよくきてました。

f:id:hamitaroo:20190923120413j:image
f:id:hamitaroo:20190923120512j:image

音楽も常に流れていてなかなか良い喫煙場所の風景でした♫

 

喫煙場所から繋がった所にバーカウンターがあり、そこからの景色はなかなか良かったです。夜は出かける事が多かったのでバーには行けませんでしたが。

f:id:hamitaroo:20190923120935j:image
f:id:hamitaroo:20190923120940j:image

とまぁ今回はホテルの紹介でした。次回は初日の晩御飯から。

※最初気づかなかったのですが一階に率の良い両替所があるのは便利でした。